キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【仕事】非正規労働の今が一番人間らしい暮らしをしている

皆さまごぶさたしております、キヨappsです。
やべーブログ超放置してたーやべーやべー。twitterには毎日いました。
5月から自由業を開始して1,2,3,4...5ヶ月が経過しました。
現在はというと、ありがたくも継続型のお仕事があるので無事毎日過ごせています。
本当にありがたいことです。

やっぱり単発で毎月毎月営業しなきゃいけないタイプだと厳しくなると思うんですよ。
ある程度継続性があった方が営業の面では助かりますね。

 

ほんでまあ、Yahooではこういう記事が結構毎日載ってるんですけど、
この記事の人の気持ちがメッチャ分かります。正社員やってた頃は全く理解不能だったこの気持ち。

 

-34歳貧困男性が「今が幸せ」と感じる深刻原因

headlines.yahoo.co.jp

 

ブラックで毎日会社に寝泊まりしてるだけの毎日って、本当に幸せなのか??と。
両方の立場を経験してきて思うのですが、私は今の方がいいなあ・・・。
贅沢できる幅は少し減ったけど、毎日圧倒的に自由で好きなことできるし、毎日気分がいい(^▽^)
もうちょっと稼ぎは増やしたいので、引き続きお仕事は頑張るのです。


個人開発の状況としては、デジゲー博に受かってしまいました。 

ヒエーーー絵がまだ全然できてないのおおおお!
お仕事の方がちょっと最近佳境になってきたのおおおお!!
まあ、エヌ次元さんとの共同出展なので、何かあったらそっと隠れますw
独立当初の予定からは個人開発の進み具合が非常に遅れております。これは反省せねばならぬことです。twitterとネットの見過ぎ厳禁。。

 

こんな感じで、夏から全く代わり映えしない状況です。
まあ、毎日楽しいから良きかな良きかな(^▽^)