キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【日常】有休消化開始で気持ちを浄化させる週末

こんにちは〜キヨappsです!

 

3月に会社を辞めると決めて周囲に伝え、4月上旬までは大急ぎで引き継ぎを行い、
ようやく有給消化の日々が始まりました。まだあと数日会社に行かなきゃいけないんだけどね・・・。
それでも、今までの心にずーんと重石が乗っていたような憂鬱な気持ちからは大分解放されています。
自分の回復をすごく実感しているぞーーーーウオオーーーー!!!

 

土曜朝ぐらいまではまだちょっと仕事の重い感覚をひきずってたんですが、
土曜夜に友人と遊び、日曜もゆっくり過ごしたことで心身ともにだいぶ元気になってきました。
もーほぼほぼコンディションは絶好調感。

 

ブログも、もうちょいネガティブ感のある記事を昨日に途中まで書いてたんですが
もうあんまり意味ないかなと思ってふっきれた感じの内容にしてます。
ネガティブ面を押し出したり思い起こすと、自分自身のやる気が減退してしまうんじゃよ。それはいかん。

 

それよりも、ここ数日で元同僚や仕事関係で知り合ったお友達らと遊んで頂いて、
色々応援して頂いて、ありがたいな〜&ほんとに頑張んなきゃな!っていう身が引き締まる思いが強いのでそれを残しておきたいです。

 

先日ランチをした元同僚からは超ハッパをかけられました。
「ぜったい頑張ってよ〜!独り立ち成功させていって!」って。
なんかしばらくメンターになってくれるとのことです。頂いたアドバイスはこちら。

 

・月1回ランチで進捗の報告会をする、次回は5月中旬
ブラック企業のようには頑張らなくてもいいけど、ちゃんと頑張る
・サボり禁止のため、家じゃなくて外で作業する(図書館とか)
・生活リズムを崩さない

 

こういうことを言ってくれるメンターはめちゃありがたい存在です!!
なんかマラソンで給水所で待っててくれるマネージャーのような。
この基本的なことが、長距離走では大事なんだよな。

 

4月下旬も新しいお仕事だったり色んなイベント・行事だったりと、気づけばもうすっかりスケジュールがぎゅうぎゅうで自分でも驚いております。
スケジュールって、埋まる時はあっという間に埋まるのな・・・?
誘惑に負けず、持続可能なペースでやっていきたいと思います。
そろそろ開発にブーストをかけるず〜〜。