キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)10話感想 ニャン吉も八雲も失踪

こんにちは、キヨappsです。
12月に入りましたね、クールの改編期がもうすぐそこまで迫っています。
ダイナミックコードも残すところあと3回ほど?
この素晴らしいネタアニメが終わってしまうのはまだまだ実感が湧かないです。
残り数回の貴重な機会を楽しみたいと思います。
10月が始まる頃は、まだこんなに素晴らしいネタアニメと出会えるとは思いませんでした。この出会いに乾杯!

 

ところで今回、ストーリーの内容はまた特になかったよな???

 

f:id:kiyokiyoppa:20171211005056p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<以下流れにそって感想>
・冒頭、ニャン吉を探す八雲マネ。ニャン吉も失踪!
・ニャン吉の顔も声も全くかわいくなくて、世の中こんなにかわいくない猫を描けるものだなあと謎の感心。
 かわいくない猫選手権があったら優勝やで。
・八雲マネの顔が崩れている。今回は作画崩壊に期待できそうだ。

 

いつものOP。ゆるしてって涙流すきみざまあないね←そういうとこやで

 

・あ、めずらしく練習してる。いつもの旅シーンじゃないんだね。
・顔面アップの無言シーンがやたら長い。まあ、今更なので特には驚かない。
・言い合いになったシーンの八雲マネのお顔が完全崩壊
・マネとcv鳥海のキャラのヒキのシーンの顔面もやばいし、抱えてるニャン吉の頭が超でかすぎてやばい。
・八雲マネの顔面が崩れ続けてて話が入ってこない。
・先週までゴミのような目で見てた相模原が忙しそうで、自分が暇になって後輩に抜かされる八雲マネの罰ゲーム。
 メンバーからの信頼も薄く、予定を伝えずに勝手に旅行とかにも行かれるし、不憫やで。
・さらにコーヒーこぼす八雲マネかわいそう;; なお、この間のシーンはずっと作画が不安定である。

 

・なるみがモブに囲まれるシーン、モブも背景も作画がひっでえ。背景、変なところで建物が終わったりしてます。
・きょーそーの看板が突然原作の作画でドーン。いきなり原作の作画を貼られると、画質を比べちゃうからヤメテ・・・・w
・そしてきょーそーのライブも使い回し(安定)。スフィンクスの隣でライブやってんのか!?

・そしてアッポリの曲も安定の使い回し。スタスタスタ アイビーリーーーーー マイアタータチー
 先週も番組内でフル&EDもこの曲のセットで流したし、この曲流すの4回目やで。

・ライアーズもいつもの使い回し。ライブ使い回しのオンパレードで時だけがすぎていく。


 なお、この間ストーリーは全く進んでいない。


・背景が出てくると人との比率をチェックしてしまうくせがついてしまった。
 バンドの練習シーン、案の定めっちゃ天井高かった。人の7-8倍の高さの天井。
 他にも人の10倍ぐらいの高さの木の背景とかもあった。
 そういう場所がないとは言わないけど、どんだけ適当よとは思う。

 

ーここからEDまでずっと八雲マネが不憫なシーン開始。ー
・八雲マネが突然サンタ帽で登場。
 しかしそれを見るなり退散するバンメンたち。
 2人は即ダッシュで逃走、残り2人も2、3言会話して結局逃走。

・ぽつん・・・・天井の高い部屋にサンタ帽でスーパーの袋持って一人残される八雲マネ。
 ほんとにかわいそう!!!

・相模原「レバフェの担当だと気苦労が多いすからねえ」ほんとだよ!!
 連絡もなく京都行くしシカトするしぼっち飯食わせるし、気苦労しかない。
 それを気にしない風の八雲マネはどんだけ心が広いんだろう。

・そしてまた練習を続けるバンメン。
 「この街にいてもダメだって気がする。なんか気持ち良くない」
 街を変えたらいけるようになるのかよ!気分かよ!

 

・そしてバンメンが八雲に電話をかけるがつながらない。
 おっと八雲氏もついに失踪。
・「俺たちに何も言わずにひどいじゃないですか!!」 ←自分は何も言わずに京都行ったけど!
・「やっくんなしでオレたちはどうなるんですか?」 ←今までさんざんやっくんに辛くあたってたのに!
・哀愁漂うピアニカBGM
エンドカードがも八雲マネのサンタ帽ぽつん・・・。
・来週の背景の石版はやたらでかい。


ほんと、八雲マネが可哀想すぎる!!!彼が何したっていうんだ!


あと今週はパパラッチが出なかった。
作画は盛大に崩壊してて見どころがたくさんあったので、個人的にはウキウキした回でした。

八雲マネ、来週はなんとか救済されるといいね・・・。

  

f:id:kiyokiyoppa:20171211005040p:plain