キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)8話感想 ししおどしwithししおどし

ばんわー、くそあにめ大好きキヨappsです!!
きのう7話やってたんですよね、バッチリ寝落ちして見逃してしまいました・・・(T□T)
追って見て見たく思います。あ、でもニコニコってこの後の6時で無慈悲に8話に上書きされてしまうん?
それだったら無理だなあ(T□T)
まいいや、8話の感想にいきましょう。

 

ーーーーーーーーーーー

・かぽーん
・オッ温泉回か?だけどあんまり嬉しくない
・ししおどしで場をつなぐ かぽーーん
・股間ドーン&股間をししおどしで隠す
・終始なりひびくししおどしのかぽーん
・いつものOP ボクノコトスッカリワスレタノカーイ

・ダイナミック祇園
・またマネージャー不憫でメンバー失踪なのか。八雲さんって人、マジ不憫(ノ□T)
・マネ連絡せずに京都で旅行ウェーイしてるメンバーたち
・料理の作画はよかった
・鳥海さんのキャラのマツゲバシバシが気になった
・またいつもの長尺の顔&目だけが多い回想シーン。
 これなー、目だけで思わせぶりにされてもこっちは全く意味わからんのだよなー。
 まあこの置いてけぼり感がダイナミックコード。
・旅館でピアノ弾いてる・・・??和風旅館なのに内装がバリバリのBarなんけ??整合性。
・そこに突然なるみ登場。さっき入院してたんでねーの?ロードバイクで事故とかで。
・ピアノ弾いてたさっきケンカしてた相手と、あっという間に和解。はや!!
 さっき喧嘩してから3分後とかやで。
・男なのに「なるみちゃん」呼びとか、和解後の急接近とかは、まあ気にしない

【11/25追記】7話を見たんですが、7話で既に喧嘩状態やったんやね。

 それでもやっぱり和解シーンが早いことに変わりはないのですが。

 

CM

 

・教祖じゃなくてきょーそーだったらしい
・京都のライブビューイングできょーそーを見守るバンドの人たち
・いつもの使い回しライブシーン
・すごさに当てられてるらしいが、視聴者の我々は全くそれがよくわからない
 「強烈な世界」といえば、それは確かに強烈な世界ではある。ダイナミックコードは強烈な世界。
・また京都の風景に戻って無言の回想のオンパレード
 こんな京都推さなくてもよくない?
・竹やぶに無言で立ち尽くす知らないキャラ。文字情報によると、風が語りかけているらしいよ。
・やっとの思いで京都まで追いかけてきたのに無碍にされるマネージャーがほんとにかわいそうだよおおおお (ノ□T)
・めっちゃ語りが長いパツキンヒゲのマネージャー(多分今話最長セリフ)
・バンドの方向性のテコ入れで突然登場するパパラッチーーーー!!
 満を持してのパパラッチのメンバー加入か?(キヨappsはパパラッチ推しです)
・パパラッチも早速京都入り、からの「プライベートで温泉に入りにくるさ」
 →だから京都にはあんまり有名な温泉がないんだってば・・・。
・最後の最後までししおどし かぽーん

・次回予告、またバンドのメンバーがどこかに行くらしいよ。

 こいつらバンドしてるよりも旅してる方が長いんじゃね?もはや旅人じゃね?
ーーーーーーーーーーー

 

今回は、超ツッコミどころの背景作画とかはあんまりなくてしょぼん。
前回に、スタッフが加わって作画がマシになることを懸念してましたがそうなりつつあるのかなー?
もっと、目ん玉飛び出るような超トンデモ作画とかトンデモシーンが見たいよおおーーー!!
今週も楽しいひと時でした^▽^