キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)5話感想 ダイナミック祭り囃子


こんにちは、くそあにめB級アニメ愛好家のキヨappsです。

 

ぐあーーーーーやってしまったーーーー最速放映の寝落ち。
ダイナミック仲間からのLINEで気づいた時にはもう時すでに遅し。
まあ夜中の01:58ですもんね。寝ちゃう時もあるよね。

 

気を取り直してニコニコで見直しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1509503190

ニコニコはコメント付くんだね!原作の解説とかもあってわかりやすい!!
確かにアニメ内の「???」を解消するにはニコニコはいいなあ〜。
だけど、全くの解説ナシでテレビで「???」ってなるのも、それはそれでオツだなあ〜。
最善は両方見ろってことですかね。
うーん、それはあのアニメ24分×2回ってことか?うーん、それはちょっと、うーん・・・・・・。

早速感想行ってみましょう。

 

・安定の急勾配背景。今週は神社。
 今をときめく(らしい)芸能人がなぜこの神社に来る必要があったのかの理由は不明。
・いつものOP。なんで なんで ギブミーラブ
・また先週に引き続き不思議な湖(たぶん)の背景設定。
 さきほどの閑散とした神社からそう離れていないらしいのに突然人混みであふれるショッピングパーク。
 日本にこういう場所ってあるんか・・?うーん、軽井沢とか御殿場とかなら考えられる・・・?
 いや、マジメに考えるのはやめよう。袋小路にハマる。
・人混みの中を気にせず猫かかえて歩くキャラ。目立つやろー。
・お約束だけど偶然の遭遇で失踪したとされるライアーズに遭遇。できすぎやろ。
・田舎のリゾート地に突然そびえ立つ違和感のある高級(とされる)高層ビル。
・出たパパラッチ!!
・室内の背景とか、一見色がついててそれっぽく見えるけど、よく見るとドアの形とか
 食べ物の具のサイズとかおかしいねん。
・猫に!!パスタは!!やばいんじゃない!!ニンニク入ってたらヤバイ。
・ガラス窓にギター立てかけて大丈夫なん?
・そしていつものエモく揺れてるだけのライブシーーーン
・一生懸命仕事してるのにライアーズさんにガン無視されるマネージャーさん。
 いじめられてるの?かわいそう…。
・失踪した理由は、ほかの人が作った曲を自分達名義で歌わされたからだそうな。
 なんかやっとここにきて芸能バンドっぽいストーリーのネタが用意された感じ。
 5話にしてやっと。
・落ち着いてきたなと思ったところにおなじみの縦幅一杯の横顔ドーン+奥に人の顔面並ぶ構図。
・別荘のキッチンせまい、人入れない。
・バンドのメンバーを待ってたのにぼっち飯を食わされるマネージャーかわいそう。
 今回の話は全体的にマネージャーの待遇かわいそう。
・川の流れにさからって遡上するスイカ。このスイカ・・・生きてる!!
・いつもの雨にうたれてアンニュイシーン!!かーらーの!ダイナミックバッタ!!
 お約束が繰り返されるだけでテンション上がるようになってきた私は大分毒が回ってきました。
・なんかまたバンドのライブシーン。曲はかっこいいっぽいバンドの曲だが
 裏で重なってくる田んぼの田舎のシーン。バンド+田んぼ。語感は似てる。
・スイカは川で冷やした後、またどこかに運ばれるそうです。食わないんか。冷やした意味あるんか。
・突然流れるピーヒョロロ。バンドシーンに似つかわしくない笛の音。
 ピーヒョロロロ〜〜〜〜
 ピーヒョロロロ〜〜〜〜
 ピーヒョロロロ〜〜〜〜
・田舎根性丸出しのいやらしいモブおじさん。これはまあ逃げたくなる気はわかる。
 あれ、ピーヒョロロはまだ次回に続くん??
・ED。ほぉ〜〜ん↑ほぉ〜〜ん↓
・次回は田舎の祭りでバンドメンバーが歌っちゃうようです。

 

今週もツッコミどころが満載だったとはいえ、これまでに比べればだいぶ
話の内容とか納得いく感じになってきてました。あれ・・・慣れた・・・?
まあ突然サブリミナルで突っ込まれるおかしいシーンは健在だけどな!!
でもそれがダイナミックコードの持ち味だと思うのでそこは是非伸ばしていってほしいな!!