キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】ダイナミックコードのキャラ紹介が果てしなくわかりにくいんだよ

こんにちは、当ブログがだんだんダイナミックコードに染まってきて戦々恐々としているキヨです。

 

毎週楽しませてもらっているダイナミックコード、そろそろキャラの名前もわからんと失礼かなと思って公式サイトに行ったんですよ。
そしたら事件が起きました。

 

▼TBSのダイナミックコードアニメのサイト
http://www.tbs.co.jp/anime/DC/

 

まあパッと見は普通のアニメ紹介サイトです。
上部にタイトルがあって中央に画像があって、左側にコーナー、右側にニュースとtwitter欄。
で、キャラを探すべくコーナー欄をざっと見ます。

 

NEWS
STORY
STAFF&CAST
ARTIST
ONAIR
MEDIA
Blu-ray&DVD
SPECIAL

 

・・・あれ、キャラクター、どこ?
普通のアニメならとっかかりになるはずのキャラクター欄が見当たりません。
上からポチポチ押していくと、あ、ようやくそれらしき?ページが。ARTISTってやつですね。
なるほど、わかりにくいけどキャラクターをARTISTとして一般的なバンド紹介な感じで置いているのか。
そのページに行きましょう。


クリックすると現れたのは4つのコーナーに分けられた、なんだか謎なロゴと文字の羅列群。以下サイトより引用。

 

ロックとポップを融合させたような、プログレッシブなロックサウンドが特徴。
独特の世界観を絶妙なバランスで表現している。

激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドが特徴。
圧倒的な存在感のある演奏とライブパフォーマンスでファンを魅了している。

 

とか書いてあるんですよ。はて、ポカーーン???
その下にVocal:KING(香椎玲音)とかものすっごくちっちゃく書いてあって、
多分これがキャラ名。・・・うん、わからん(^p^)

 

なんだ、ワイらはこのアニメを真に理解しようとする時、まずこのバンド名を覚えて、
バンドの特徴を覚えて、そっからバンドメンバーの芸名を覚えて、最後に本名を覚えんとスムーズなアニメ視聴はできないってことかい?

まどろっこしいわあぁぁぁーーーー!

 

この4つのコーナーの詳細をそれぞれ押すと、ようやっとキャラ紹介らしきページに飛びます。
でも全面に押されてるのは「King cv:江口拓也」「Bishop cv:木村良平」とかの芸名とCV名。
本名はその下にちっさく書いてあります。
ワイ、キャラ名は覚えてもバンドの芸名までは覚える余力ないよ・・・(^p^)
さらにこれが十何人もいるんしょ?むりむり^p^

ちょっとダイナミックコードちゃんに歩み寄ってみようかなと思ったんですが、
一見さんにはとても厳しかったです。ダイナミック拒絶。


なので私はこれからもアニメで出てきた呼び方とか、森久保とかのキャスト名で呼び続けることにします。
ダイナミックマスターの皆さまは、気が向いたらキャラ名教えてな。

 

ところでバンド名の中に「KYOHSO」てやつがあったんですけど、これは教祖ですか?
私の友達の中に教祖っていうニックネームの子がいるんですけど、それと何か関係はありますか??
ちなみにその教祖って奴は森久保が好きです。

 

いやあ、期待と予想をことごとくへし折ってくれるダイナーさん、ほんとに逸材です。

---------------------------------
あ、全然関係ないんだけど、来週の弱虫ペダルの名エピソード上映イベントのチケットが取れたんで行ってきます^▽^
感想はブログに書くねーーーーー!!