キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)4話感想 みんな失踪

こんにちは、くそあにめB級アニメ愛好家のキヨappsです。


今週もやってきましたね楽しいアニメのお時間!
今週も楽しく視聴させて頂きました。ちなみにまだキャラの名前を1人も覚えてません。
時間あったらキャラ紹介とか見てみよう。
おかしいな、普通のアニメだったら2話見れば主人公の名前くらいは覚えるもんなんだけどな・・・?

早速感想行ってみましょう。

 

・やっぱりあのスローモーションOPがじわじわくる。
 繰り返し見てると変な笑いが起きてくる。
・なんか1人のキャラが部屋にひきこもってるらしい??
 ちなみにそれを完全に理解したのはアニメが始まって12分ぐらい経過した車内のシーンだったと思う。
・ブサイク猫の尺がやたら長かった。
・すごくわかりづらかったけど、多分今週のテーマはキャラの1人がスランプで曲書けなくて
 部屋にひきこもったことなんだとぼんやり理解してきた。
・ライブシーンは使い回しだけど、その使い回しシーンも特に作画や動きが良いわけではない。
 twitterではシコシコギターとして有名なようです。
・とりあえずひきこもりの人を連れ出すために車に乗せて合宿に行くらしい。
 ミニバンの作画大変なんだなーということは伝わってきた。
・合宿のログハウスには昼間着いたけど、一瞬にして夜になってしまった。
・なぜか合宿までオープンカーで乗り込んでくる知り合いグループのパイセン
 (そのうちの一人は、たしか先週廃遊園地でぬいぐるみ相手に歌ってた森久保)
・ヒキコモラーくんは無言のようだ。で、「僕のせいだ」となぜか突然自分を責め始める別のキャラ。
 しかしさらに観察するとヒキコモラーくんは苦悶しているわけではなくて単純にスヤァと寝ているだけのようだ。

 ・・・気づくだろ!!!

・医者を呼んだら夏バテだった。
 ヒキコモラーはスランプになるタチじゃありませんよとか謎のフォローが入ってワハハハハ。
・いきなり翌日、なぜか水辺のシーンになって水上スポーツとかし始めるメンバー。
 ここは海じゃなくて、山の中の湖??山中湖的な??ちょっと読解力が試された。
水上スキーの作画大変そう
・一件落着と思ったところで、「ライアー(別のバンド?)が失踪しました!!」
 また誰か失踪したんかYO!!!
・ピアノドーン   このピアノ音超笑っちゃったwww
・次週予告、また雨に打たれてアンニュイなんですが

 


今週もつっこみどころ満載でした。楽しませてくれました。
最初、前回よりもちょっと滑らかだったのでツッコミが減ったらどうしようと心配してたんですけど、無用に終わって良かったです。
次回も予告からつっこみどころ満載なので、楽しみにしてます!!!

木曜の夜が楽しく寝つきに入れるようになってきた。