キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)3話感想 廃遊園地でぼっちライブ

こんにちは、キヨです。
今日は最近職場を賑わわせている話題のアニメ「DYNAMIC CHORD」を初めて見ました。
職場では、今期覇権のクソアニメ…じゃなくて目が離せないアニメとして既に注目の的です。わくわくしますね。
前情報だけ見て、あんまりパッとしないなーと思ってリストからは外してたんですよね。


うん、で、感想。ネタバレ含む。

 

・・・・・
??????

 

私は今回初めて見たので、全くわけがわからなかったんですが
twitterを見ると、皆さん今回はけっこうわけがわかったみたいです。
皆鍛えられてるの・・・?
とりあえず私は全然よくわかりませんでした。

 

なんとなく思い出すと、
・登場人物がみんななんとなくアンニュイ。
 何か考えてそうな思わせぶりそーな感じだけど何もエピソードがなくて
 もしかしたら皆何も考えていないのかもしれない。
・そんなアンニュイズの一人が今日はメインらしい。
・なんかよくわからんパパラッチが出た。
・パパラッチに「やめてくれ」とカフェで頼むよくわからんキャラ。
・なぜかその後ろの席でじっとストーカーして話を聞いてるキャラ。
・少女の話をしているのに少女が出てこない。
・カモメ
・「ライブ放送断ったのは俺だ」って突然言い出す森久保のキャラ。
 ん、ライブ放送がされないことが問題になってたのか?
 そんな話題はこれまで全くなかった。
・なんとなく雨の中でバイクをロードバイクで追いかけるキャラ。
 でもなんで追いかける動機があるのかよくわからない。
・オマーエノー
・なんでか少女に手持ちのカメラでライブを見せたようでヨカッタネー。
 そんでなんとなく他のキャラも最後に出てきてハッピーエンド風。
・少女は死んだのか?生きてるのか?キャラとどういう関わりがあったんだ?
 最後まで目だけしか出てこなかった。

 

私の読解力不足だったらすみません。
とりあえず1.2話も見るかな・・・。
なんというか、作品だけを見るのは苦痛なんだけど、twitterとかで
他の皆さんのツッコミツイートを見るのはすごい楽しいですね。
アニメの新しい盛り上がり方ってこういうことなのかな。
他にない笑いを提供してくれる作品ではあります。


でもこの盛り上がり方でDVDが売れるのかはよくわからない。