キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【アニメ】2017年秋アニメ~女子向け作品についてあれこれ~

10月です、アニメクールの切り替わり時期です。

新しいアニメが始まる時はいつもこっそり注目してます。

 

【1】アイドルマスターSideM

モバゲーとかアプリ作品からのアニメ化ですね。

始まる前はフーンとしか思ってなかったですが、見てビックリ。

男性Pなんですね・・・!やりやがったなバンナム

正直作画が苦手で、今までもあんまり気にはしてこなかったですが、石川P可愛いので見ようかな。

▼ちょっと描いてみた

 

f:id:kiyokiyoppa:20171008120434j:plain

 

【2】おそ松さん

満を持しての安定の2期。1期とちょっと間が開いちゃった気もするけど、やっぱりファンは安定して付いてますよね。

【3】戦刻ナイトブラッド

多分アプリと同時進行で制作していたと思われる。アニメの方でアプリを盛り上げられるかなあ?

アニメとアプリ同時進行計画のタイトルは最近結構見られるけど、アニメでうまく行かなかったり、アプリでうまく行かなかったり、どっちもうまく行かせるのは大変なのだなー。

【4】大正メビウスライン ちっちゃいさん

BLゲームのアニメ化かー!

【5】ツキプロ

【6】ドリフェス

アイドルもの多いね・・・。

全部は網羅できておりません。昔に比べて女子向けアニメも増えてきましたよね。とりあえず男子キャラたくさんいるのは第一条件みたいな。

毎週見るのがワクワクするような素敵な作品に出会えることを願って。

 

【10/29追記】

10月が終わりまして、だんだん各アニメの様相がわかってきましたね。

そして今私が毎週追っかけてるものはここに出てきていない、予想外の・・・

DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)!!

 

 キービジュを見た限りではヤバイ匂いを感じて見事にスルーしてました。

ヤバイ匂いっていうのはある意味間違ってなかったんですが。

SideMはちょいちょい見てて、楽しいは楽しいし石川P可愛いんですけど、

この感じだと11月ちょっと中だるみするかなーみたいな感想です。

もっとね、トラウマ全開人間関係ごっちゃごちゃのギスギスで超修羅場!!ほんで最後はPが身売りするしかない!!みたいな感じを勝手に期待してたんや。

まあ原作イメージがあるから、あんまりきわどかったりアグレッシブなことはできないよね。わかってるさ、ああわかってるとも。

戦刻ナイトブラッドもヒロインがチヤホヤされる理由がわからんのでスルー。

 

何だかだいぶ、世間の人と視聴する動機がズレているのは重々承知しています。