キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【日常】1日の生活を振り返ってみたらテレビ見すぎだった

私は現在会社員をしながら、趣味の活動を色々行ってます。
twitterやったり、テレビ見たり、swiftの勉強してみたり、ゲームの案を考えてみたり、などなど。
このブログも趣味の一環です。
最近やりたいことが色々増えてきて、だけど時間を上手く使えてない気がするので
時間整頓のために一度自分の生活を振り返ってみることにします。

 

<平日の1日>
午前8時 起床、風呂(テレビ見ながら)
午前9時 移動
午前10時 出社
午後19時 退社
午後20時 夕食
午後21時 テレビ、だらだら
午後23時 趣味
午後24時 就寝

 

最近19時には帰れる状況なのがとても良いです。
ただ、この生活では趣味に割ける時間があまりないですね。

見直してみて思ったこと・・・
1.テレビの時間長すぎ
2.睡眠時間長め

 

1のテレビは、NHKのニュースと報道ステーション見てます。
バラエティとかは全く見ないです。
でも、振り返ってみるとニュース番組って1日に何度も見なくてもいいですよね。
同じニュース繰り返してみるのは無駄かも。桑子さんか熱盛どっちか切ろう。
他の人は情報番組、どれぐらい見てるんですかね・・?

2の睡眠時間は、8時間はどう考えても長すぎます。よね。
あと1時間は減らしてもいい。あと、ちょっと横になったまますぐ朝になってしまうので
電気がつけっぱなしになってることしばしば・・・。
ちゃんと寝支度して寝よう。あと、7時に起きれたら最高。
だけど無理なら1時に寝て8時に起きるパターンかな。

これであと2時間は平日でも作業に当てる時間ができる。ヤッタネ!
後はモチベーションの問題だね。これは別で問題ではあるのでまた考えてみよう。
たまに生活を振り返ってみるのはいいですね。
しかし仕事に使う時間長い。もっと減らしたいーーー。

 

twitterやってます

キヨapps (@kiyoapps) | Twitter