キヨの開発ブログ

アニメゲームが好きなオタクがswiftを始めてみるよ! https://twitter.com/kiyoapps

【初投稿】ブログ始めます-kiyoapps

初めまして、キヨです。

職業はスマホゲームアプリ関係のお仕事をやっています。

エンジニアじゃなくて、ディレクタープロデューサー系のお仕事です。

ブログをこれまで運用したことがなかったので、一度やってみたくて登録してみました。主な話題は下記を考えてます。 

 

【1】オタクネタ

ゲームとかアニメとか、自分の人生の大半を費やしたオタク業界についてのネタです。

 

【2】ゲームアプリ業界ネタ

この業界に7-10年程度いるので、業界あるある的なお話がぼちぼちできるかなーと思ってます。色々なしがらみでできなかったらすみません。

 

【3】アプリ個人開発ネタ

エンジニア歴はゼロなのですが、やっぱり自分でも開発ができるようになりたい!と思ってて、4ヶ月ぐらいswiftの勉強をしてます。

教本を写して動かすまではできるのですが、アレンジがサッパリです。

なんとか今年中にストア申請したいな・・・2017年の最後の目標。

 

そんな感じで、お友達募集中です。良かったらツイッターとかでお友達になってね!

キヨapps (@kiyoapps) | Twitter